自己肯定力とは

人間はなにより自分を愛する事を真っ先にしなければならない。

それがないと人生なにも始まらない。と思ってる。

自分を愛するのは自分の責任である。

それができなくて苦しんでる人が自分の周りにも沢山います。

自分もそのことでずいぶん悩んできました。

愛するという言葉は人により捉え方もずいぶん違うと思いますし、自分もピンと来ない

ことも多い。

しかし自分を自分で認める。という言葉は大抵の方はピンと来るのではないでしょうか。

自分を認める、自分を肯定する。

その肯定力を高めると、人生楽に生きていける、

自分が選べる選択というのは世の中沢山あるのです。

〜せねばならないという概念に捉えすぎられてる日本人。

それでは人生楽に楽しく生きられないですしね。

もっと人間楽になっていいんです。

気持ちが楽になれる選択を自分にしてあげたいですね。

 

とてもやさしく人間の心の仕組みを読み解いてくれる心理カウンセラーの菅波亮介さん。

この人の言葉は自分にとって何より必要なものになってます。

読むと必ず心が軽くなれる。本当に素敵で楽になれる言葉が並んでいます。

菅波さんのブログ「エナジー・カウンセリング」より

自己肯定力をあげるには

 

コメントをお書きください

コメント: 2